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日本甜菜製糖のパーパス

策定の経緯

「パーパス(purpose)」はビジネスの場面において、 企業の「存在意義」を表す言葉として昨今注目されています。
1969 年に制定した社是「開拓者精神を貫き 社会に貢献しよう」を当社は半世紀以上守り続けて参りましたが、創業 100 周年の節目に当たり

  • 当社の強みは何か
  • 社会から何が求められているのか
  • わたしたちができることは何なのか

ニッテングループの全社員を対象にしたグループ討議を 150 回以上行ない、見つめ直しました。

パーパスに込められた思い

畑から、食卓へ。

ニッテングループは畑から食卓まで全てに関わっている

てん菜から広がる可能性を見いだし、

ニッテングループはてん菜を有効利用し、
その価値を高めることができる

人と環境にやさしいものづくりで、

人にやさしい=誰かが喜ぶものづくり
環境にやさしい=環境負荷を減らすものづくり

北海道、そして日本の未来に貢献します。

わたしたちができること、するべきこと
北海道だけでなく、
日本の未来も見据えた事業を行なっていく

わたしたちは、これからも
持続可能なてん菜産業の発展に尽力して参ります。

畑から、食卓へ。

てん菜産業のパイオニア